年長お別れ遠足in琴平スカイパーク

2月18日(金)に予定の年長児のお別れ遠足に、今日ようやく行く事ができました。

当初は佐賀県の宇宙科学館に行くはずでしたが、コロナ感染予防の為、大村市内の琴平スカイパークに変更になりました。

この日を待ちわびていた年長児は、バスから降りるとワクワクしながら長いローラー滑り台を滑り下りた後、アスレチック遊具で遊び始めました。

幼稚園の大型遊具よりも規模の大きい、いろいろな総合遊具で体を存分に使いながら、大好きなお友だちと一緒に遊ぶ子どもたちの笑顔がはじけていました。

縮小した形のお別れ遠足にはなりましたが、子どもたちにとっては大切な思い出の1ページになったことと思います。

コメントを残す