令和5年度 第63回卒園式

今日は令和5年度、第63回卒園式の日でした。

赤いコサージュを胸につけて講堂の舞台上から緊張した面持ちで園児が入場し式が始まりました。

聖歌やお祈りの後には、園長先生から一人ひとりに保育修了証書が手渡されました。

お別れの言葉では、幼稚園で過ごした日を思い出す言葉が紡がれ、「ありがとう心を込めて」の歌をこれまで育ててくれた親や、保育士に感謝の気持ちのこもった歌声が会場に溢れました。

子ども一人ひとり成長し、無事小学校へ送ることができる嬉しい気持ちと、この幼稚園を巣立つ子どもたちと別れる寂しさの両方をかみしめながら57名の子どもたちが卒園しました。

これから入学する小学校でも健やかに楽しく過ごせますようにと職員一同心から祈っています。

コメントを残す