大村公園めざして!レッツゴー!!

今日は、年長組の大村公園散策の日。

登園時から意気揚々とし、テンション高めの子どもたちは、大村公園を目指し、張り切って出かけました。

お友だちと元気に歩き、30分弱で公園に到着した子どもたちは、まず、公園内の池に向かいました。

池では、魚が何度も勢いよく跳ねまわり、まるでショーを見ているようで、子どもたちは「がんばれ!がんばれ!」と盛んに応援したり、拍手をして楽しんでいました。

いよいよ、今が盛りの菖蒲園に入ると「わ~きれい!」「いろんな色がいっぱい!」と色とりどりの菖蒲を眺めながら、広い敷地を歩きました。

後日、絵画製作で菖蒲を描くことになっている子どもたちは、たくさんの色があることや、花弁の数や茎や葉の様子を先生と一緒にじっくり観察していました。

6月の菖蒲の絵画を子どもたちがどういう風に描くのか、とても楽しみです。

(途中で『猿回し』のサルを見ることができたのもラッキーでした。)

コメントを残す