星美幼稚園の「夏祭り」だよー!

今日は年に1度の夏祭りの日でした。

夏祭りではいろんなゲームや景品もあり、おまけに子どもたちの大好きなかき氷もあります。

何日も前から、「かき氷はイチゴ味にしようかな?メロン味にしようかな?」と頭を悩ませていた子どもたちでした。

ゲームは、くじ引きに輪投げ、ボーリング、わにわにパニックにトランポリン、ヨーヨー釣りと盛りだくさんでしたが、子どもたちにⅠ番人気だったのはくじ引きの景品のお面でした。

自分の引いたお面を見て、「やったー!」、「すごい!」と興奮し、お面を被って大喜びしていました。

全てのゲームが終わった後は、お待ちかねのかき氷を食べて、涼みながらイチゴ味とメロン味のかき氷のどちらかを味わいながら、夏祭りが終わりました。

お土産も盛りだくさんで、ヨーヨーやお面の他にも、手作りのお魚や折り紙の手裏剣を持って帰りました。 

お家でも、きっと、楽しかった夏祭りの土産話をしてくれることでしょう。

お手伝いをしてくださった保護者の皆様、本日は本当にありがとうございました。

コメントを残す